イノカス

イノの☆いい廃墟探訪

竹藪の廃屋

f:id:inox07230:20190423032414j:image

 

廃墟探索とは忍びの趣味、人に見つかってはいけない、影の趣味。

 またもや『忍ぶ』経験値をまったく稼げてない今回。


今回は竹藪の中の廃住宅です。

f:id:inox07230:20190423043327j:image

何日か前に見つけたんですが、両隣が道を挟んで商店という最悪の状況。

f:id:inox07230:20190423043154j:image

しかもタバコ自販機がある商店でひっきりなしに車が止まるし(;´Д`)アワワッ!!

取りあえず、商店の自販機前のスペースに車を停めて、転がるように竹藪に侵入する作戦だ!!

 

・・・5分ぐらい竹藪横に住んでるお婆ちゃんとお話ししました(トドノツマリ見つかった)

 

一人でお爺ちゃんが住んで居たんだけと、10年以上前に亡くなってから廃墟化していったんだってさ。

今の状態はまだマシらしく、少し前まで道路に竹が飛び出るくらいワッシワッシだったそうで(凄いぞ!)

さらに夏は竹藪から大量の蚊が発生して大変だったらしい・・・

 写真撮って大丈夫だろうか?と、カメラをチラチラさせたら

『いいけど、マムシすごいからね!!』

ja.wikipedia.org・・・まだ、マ、マムシとは闘ったことないなぁ(震え声)

 

 

なんとなく道が出来てるトコロを歩いて家の前に来ると、玄関の前に巨大な大木が!

f:id:inox07230:20190423043519j:image

 

下におそらく不法放棄と思われる家電が大木の下敷きになっておるぅ。

f:id:inox07230:20190423043648j:image

廃墟お約束の不法投棄チャリ。

f:id:inox07230:20190423050708j:image

玄関は鍵が閉まって中には入れない。

f:id:inox07230:20190423050953j:image

だけど、こんな状態ですわw(自然にウェルカム状態) 

f:id:inox07230:20190423043759j:image

こんな。

f:id:inox07230:20190423043755j:image

さすが10年物、屋根の角という角はボロンボロン。

f:id:inox07230:20190423044616j:image

屋根になんで雑草が生えてるのか?

f:id:inox07230:20190423044840j:image

なんとか、家の中に侵入を試みて裏と横を見てみたんですが

道路に面してる部分コレ。いやこれでも最近はマシな方で雑草で家が見えなかったんだってよw

f:id:inox07230:20190423054643j:image

裏は・・・うん、無理(マムシいてるゼッタイ)

f:id:inox07230:20190423044813j:image

うーん、家の内部、面白そうなんだけどなぁ・・・。

f:id:inox07230:20190423045057j:image

 水道を押しのけて生えてる竹。

f:id:inox07230:20190423045319j:image

この大木さえなければ・・・

f:id:inox07230:20190423045434j:image

なんか並んで朽ちてる冷蔵庫がいじらしい。
f:id:inox07230:20190423045426j:image

元気に葉が生えてたんでしょうねぇ、しかし、この枯れた蔦の美しさよ。

f:id:inox07230:20190423051041j:image

竹と廃墟・・・素晴らしいねぇ(しみじみ)

f:id:inox07230:20190423053103j:image

 素敵廃墟でした。

 

 

 マムシに怯えながら修行は続く・・・・