イノカス

イノの☆いい廃墟探訪

丘の上のゴーストタウン①

f:id:inox07230:20190515210114j:image

廃墟探索とは忍びの趣味、人に見つかってはいけない、影の趣味。

 今回は、はじめてのゴーストタウン。

 

と、言ってもゴーストタウン言いますが、今も生きてる住宅街の端の一区画がゴーストタウン化してるって感じですな。

なんでゴーストタウン化したのかは見た後で明かすから、しばし待たれよ。

 

まぁ、一区画言ってもアパートがざっと10件、この区画から離れた区画にもポツンポツンと廃アパートが丸ごとの状態で廃墟化しとる。

f:id:inox07230:20190515000733j:image

うーん、ちょっと尻込みするスケール・・・大丈夫か初心者マークのワタシ!!

 

車を停める場所を探しつつ、グルグルすると、地図にはあるはずのアパートが結構なくなって更地や空き地になっていた、四年前のGoogleマップだったもんな。

とりあえず奥の空き地に車を停めて小躍りで突入(・∀・)

ここまで誰の姿も見てないw

こんな感じです。

f:id:inox07230:20190515172107j:image

区画の一棟、一棟を撮っていこうと思ったのですが・・(; ̄ェ ̄)

f:id:inox07230:20190515192814j:image

とにかく10棟近くあり、生きてる住宅地にもポツンポツンと廃アパートがあるという状況。

f:id:inox07230:20190515192138j:image

ということで、いちばん巨大な一棟と、廃墟になる前の繁栄してた時期っぽさが出てる棟をメインに紹介します。

 

まずは、いちばん端の道路沿いに建っているこの二棟。

f:id:inox07230:20190515200843j:image

この二棟にだけ小洒落た看板ね。

f:id:inox07230:20190515212603j:image

うむぅ。

f:id:inox07230:20190515212613j:image

確実に他のアパートより家賃は高そうだ。

f:id:inox07230:20190515201123j:image

 

さらにテクテク行って、お次は、よくある感じの量産型アパート達。

f:id:inox07230:20190515212623j:image

中には廃墟のお約束・廃チャリ。

f:id:inox07230:20190515201807j:image

ちなみに、部屋の鍵はキッチリ閉まってます。

f:id:inox07230:20190515202732j:image

◯◯◯って名前のアパートだったんね、ふーん。

f:id:inox07230:20190515201952j:image

さらに出てテクテク真ん中の道路をゆく。

道路を挟んで両側とも廃アパートよ。

f:id:inox07230:20190515202204j:image

そして、まったく人影なし( ;´Д`)

 

なんか、まったくコチラ側は統一感なしだわね。

f:id:inox07230:20190515202919j:image

アパートとアパートの間の空間に・・・

はい、おまたせしました残留物w

f:id:inox07230:20190515204018j:image

ある事情(のちほど明かします)で、キチンと引っ越し出来なかった◯◯さんの荷物を部屋から出して放置してあるんでしょうね・・と、すると12年モノ!?(ヒィッ!)

f:id:inox07230:20190515203550j:image

通路にも激しく残留物が投げられおる。

f:id:inox07230:20190515203856j:image

ビニールがベロベロw

f:id:inox07230:20190515203928j:image

 

また道路に戻ってみたが、誰も居ない・・・。

f:id:inox07230:20190515205456j:image

さすがに、不気味だな!!

 

次は反対側の廃アパートに行ってみっか(о´∀`о)

f:id:inox07230:20190515205307j:image

コチラ側も統一感まったくなしよ。

f:id:inox07230:20190515205732j:image

 

しかし静かだ、突入して1時間も経つが車も通らない、まったくの1人だ!!

f:id:inox07230:20190515205849j:image

と、1人を噛みしめていたら猫様がいらっしゃいました♡

 

 

ゴーストタウンになった真相と、決死の覚悟で挑んだ廃アパート撮影は後半に続く・・・